土曜日はヘナ染めをした。
めくれば発見白髪! なのでそれをごまかすべく。
いやもー、一気に増えた気がする。ただ気づいてなかっただけだろう。
友達と会っても、白髪増えた、白髪染めは何を使ってるとかそういう話が
出てくるようになっているので、みんな一緒。違うのは量だろうけれど。
理想は真っ白なんだけど。あっさり方針を変えることはよくある。
どのくらいの勢いで白髪が増えるのか、ちょっと様子を見る。


それはさておき。
今日知ったこと。
「かわいがり」は江戸言葉では「ものごい」を意味したそう。
言葉の意味はうつろっていくもの。
いま使っている言い回しが、何十年後かには違う意味になっていることは
あり得ることなんだろうな。