実家

連休を利用して帰省しています。
カエルを捕まえたり、キジのつがいを目撃したり、うぐいすの鳴き声が聞こえたりする場所です。
今はカエルの鳴き声が聞こえる。
苦手な人には苦痛なんだろうなあ、と思う。
本日は姉一家と母と私で霧ヶ峰までドライブ。
八ヶ岳連峰と富士山が見えるというところ。天気に恵まれ、両方とも見ることができた。
標高が高いところってすごいわね。
まさに大パノラマでした。
ここでは鹿のフンを目撃。鹿の数が増えて、獣害になっているそう。
その対策の結果なのか、道の駅のような休憩施設で鹿肉の串焼が売られていた。
猟友会で仕留めたのだろうか。おいしく食べながらそんなことをぼんやり考える。
このドライブで食べたもの(昼食除く)。
・鹿肉の串焼き
・じゃがバター
・ソフトクリーム
あれ、もっといろんなものを食べた気がするんだけど、こんなものなのねえ。
カロリーだけならかなりいい数字を出してると思う。