いろいろうろうろ

missruki2004-04-18

宿をでる。裏道を散策、猫を追いかけたり犬を撫で回す。下で書いたモーニングを頂く。名古屋駅構内をさまよいつつ目的駅へ移動。駅前の公園で一休みしてたら、「栗東に知り合いがいる」というオヤジにつかまり20分ほど話し込む。でもお勧め馬は教えてもらえなかった。ウインズでおいちゃん同士のケンカを横目にしつつ馬券購入。名古屋駅へ移動。名古屋城を目指す。城内を散策。名古屋在住のスーパー会社員Gさんに情報を頂いて、ひつまぶしを食べに移動。(ごちそうさまでした。ありがとうございます!!)。本来三回のところを四回楽しむ。地下鉄で栄へ。あんみつ(ごちそうさまでした!!)。赤味噌ところてんを食べておくんだったか。テレビ塔の下でカポエラを実演する集団に遭遇。白のズボンはいやらしいなあ。三度名古屋へ移動。このころメインレースの結果を確認『駅の中心で嗚咽をもらす』。切符を確保してから打ってきた、ビギナーズラック、か。店員ありがとう。東京へ移動。移動中車内の電光掲示板にレースの結果が流れる『車内で悲鳴をあげる』(もう元ネタの影すらみえない)。帰宅。足が攣りそう、でも明日は仕事。おやすみなさい。