ご無事で何より

チヂミにまたチャレンジ。二回に分けて焼けばいいのは分かっているのに、今回は粉を少なめにしたからと、生地を一気にフライパンに流し込んだ結果、また分厚い。今度こそは薄く焼こうと思う。
----
昨日作った角煮を再び煮込んでみた。ついでにゆで卵投入。で、現在自分で仕掛けた罠にひっかかりそうになっている。うー、角煮丼を食べたい。でも、夜中だ。うー。
えーと、二時間くらい前に投入した煮玉子(煮卵と煮玉子だと「玉子」の方がおいしそうに見えますね)が、いい色に染まっていて、バラ肉もいい具合に煮えている。硬さはあまり解消されなかったような。推測なのは一口味見したら止まらなくなりそうな気がするからで。うー。ちゃんと眠れるんだろうか。