お片づけの一環で、写真を整理する準備の前準備ぐらいをした。
中身をざっと見て、外袋に日付と撮影場所を記入するというだけだったけど、昨年末から今年3月までを振り返ることにもなった。
その内容、
・野良猫ばかり撮ってる
・と、思えば鳩も
・途中から広角レンズを入手して浮かれた写真が出てきた
・広角だからと建物を撮ってる
・水平が取れてなくてバランスが悪かったり
・露出がおかしいのとか
・実家犬を撮っているけどいまいち
・札幌鼬を撮っているけどいまいち
・もちろんいまいちなのは撮影者のスキル
・モデルはどちらもいいのに
・2005年の自分の写真が出てくる。今に比べて髪が短い
・現在は胸が隠れるくらいに伸びてる
・それではと、上半身脱いで携帯電話のカメラで自分撮りを始める
・髪の毛で十分隠れる!と喜ぶ
・でも、谷間がないので見栄えが悪い
・試しに寄せてみる
・出来あがったものを見たとたん哀しくなる
・夜中に何してたんだろう