ちょっと腰痛が

いつも結んでいるのですが、本日は髪を下ろしたまま出社。
「パーマかけた?」と言われる。
いえ、これはクセ毛なのです。といったものの、ちょっと巻いてたんだ。

        • -

年末調整の書類の記入。面倒くさいことはさっさとやってしまいましょうよ、と。後は提出するのみ。

        • -

まだまだ知られていない日本食ねこまんま
卵かけごはんもおいしいけれど、外国の人にはハードルが高い食べ方だと思う。自分が苦手だったのでよくわかる、ような気がする。あの食感は慣れるまでは難しいのではないかと。ダメだったら焼いちゃえばいいのか。

        • -

友達が美容師を好きになってしまったという。毎月通っているのだけど、携帯電話の番号やメールアドレスを聞くことができないと言っていた。
で、先日、美容室に行ったときに、担当している美容師さんに「電話番号聞かれたらどうしますか?」と聞いてみたところ、「えー、教えるねえ。でも、教えて電話やメールが来ても返事しないけどさー。そんなの聞けばいいじゃん。教えてくれないんだったらそこでおしまいなんだし。他の美容室探すのに苦労する?そんなこと言うけど、全国に美容室って何件あるか知ってる?21万件だよ。コンビニより多いよ。店の大きさは色々だけどさ。一軒だめになったからってさー、21万あるんだから、他行けって。あ、美容師はねー、稼げる奴じゃないとダメだよ。お客さんたくさん抱えてる?いや、指名客がたくさんいるのと、稼いでるってのは別だから」だそうだ。