いつもの

恒例の冬杯観戦。二連荘の最終日。
O先生、朝早く並んでくださってありがとうございます。大好きです。
さて。
今年は勝つところが勝った。そしてその他は番狂わせ。
という予想するのには大変な大会だった。
だけど、試合の盛り上がりはなー、なんだかいまいちだった。
楽しんだんだけど、男子決勝は力の差が歴然としていたし、
勝つべきところが勝っただけと言える。
三位決定戦も大差で勝負がついてしまって、なんだかなー、という感じ。
高校生のゲームだからこそ、競り合った内容で・・・というのは期待し過ぎかもしれないけれど。
来年が楽しみだ!と閉会式を眺めていたら、運営からのお知らせ。
「来年は広島で熱戦をくりひろげーまーす」
えええええええ!
東京じゃないの?
うわー、9年続けた観戦もこれでおしまいか・・・
と沈んでの帰路。
体育館の改修工事があるため、来年度の開催はほかで、
となったらしいと聞いて、戻ってくるのを待っていれば
いいの?と思うことにしたんだけど。
来年はCS加入か、広島まで行くか、さて。


あと、某太郎ちゃんのスピーチ、言い間違いにはほんと大丈夫かと心配になった。