寄り道しなけりゃ

でも、野良猫は魅力的なんですもの。
勝負事において「たら」「れば」は禁物だとわかっているのですが。ぐはあっ。そして人に責任を押し付けてもいけない。
調子に乗りすぎてもいけない。
−−−−−−−−−
眠くて眠くてしょうがない。明日から三月だって、花粉も飛びまくるのですよ、いやーん。
ひな祭りってなんだっけ?という感じだ。自分の部屋では飾らないから、どうでも良くなっているんだが。
たぶん実家はすごいことになっていると思う。兄には娘が二人いる。彼女たちにはそれぞれ七段飾りを揃えてある。そしてそれは奥座敷にどーんと並べて飾るのだ。実際に飾ったところを見たことがないけど、その光景を見たらうっすら涙を浮かべてしまうかもしれない。「ムダ」という言葉を押さえながら。