危険

ひたすら各駅 停車の列車を乗り継ぎ、0泊三日という旅に。>旅?

会社の人がジョージアの自販機で万歩計を当てていた。絵柄は佐藤さん。
雨の日にかっぱを着せられて散歩に行く犬はいい。
電子レンジでゆで卵を作る方法をやってみた。爆発しないかとドキドキしたけど、うまく出来上がった。黄身の具合もちょうどいい。ゆで卵作りで感動するとは思わなかった。

少し前まで日本の都道府県は48都道府県だと信じていた。仕事で都道府県名の一覧を見ていたとき、「あれ、一つ足りない」と思って気がついた。最初、その一覧が間違っているんだと思ったくらいだ。県と県の合併話があったら大騒ぎになるのに、いつの間に一つ減ったんだろうと、少し真剣に考えていた。地理が苦手だったというレベルの話ではないな。