某イベント

面白いと思うものは人によって違うのだということを、改めて認識。途中、寝そうになったり、早く終わらないかなーと思ったり、チラシを読んだりして気を紛らわさないと、やってられませんでしたよ*1。歌はうまいと思うんだ。でもちっとも面白くないんだ。全然笑えない自分にびっくりしてる横で、全身で心から笑ってる人がいて。ああ、この人から見たら「なんでこの客は笑ってないんだろう?」って思ってるんだろうなあ、ちょっとは楽しんでるふりして、せめて拍手くらいしなくちゃいけないと思うんだけど、拍手する気がおきねえよ。でもさ、中入りはあるよ、そのとき帰ってしまえばいいさ。なあ?・・・中入りなしですか。
収穫はバイオリンの人が結構いい男で、たんたんと演奏してて良かったってことくらいか。なんだそれ。
からだジャズはいいよなあ。

追記:私が付いていけなかっただけなのかもしれないなあ。ひーん。

*1:元気さんとはだかさんの出演時以外は