財布、縫い目がほつれてたし

ウクレレ教則本を買おうと、本屋と楽器屋をうろうろしておりました。これというものがなかったので、今回の購入は先送り。
風水の本で、「財布の寿命は三年、三年を過ぎた財布にはお金が入ってこない。」という件を読んでしまったので、財布を新しくしたくてしょうがない。ちなみに、今使っている財布は五年くらい使用。だからか!
百貨店の財布売り場を何周もして、いろいろ見ておりましたが、どの財布もも一長一短という感じなのでした。デザインがいいなと思ってみると、三万円とかしてる。なんだそれ。モノがいいのはわかるのだけど、そこまで張り込む財力がありませんので、今日はあきらめましょうと思ったんでしたが。最後に立ち寄った店で、見た目、値段で気に入ったものが見つかったのでそれを購入。すっきりしました。

底冷えするので、暖かいものが食べたくなって、トン汁を作る。おおざっぱな作り方をした割に、かなりおいしいくできましたよ。今回はじゃがいもの代わりにサトイモを投入。鍋いっぱいに作りましたので、明日のおかずは決まりです。