風邪です

昨日の今日です。朝起きたらのどが痛むではないですか。頭痛もするではないですか。休みました。決して、しゃべりすぎた・飲みすぎたせいではないのです。
病人なので、とくダネを見て、みんなのうたの『空へ』をたまたま聞くことができて、それから医者に行きがてらちょっと銀行に行って、カード紛失の手続きをしようとしたら、なくしたはずのカードが銀行に預けられていて。親切な人が届けてくださったようです。で、いろいろ手続きして、カードを使えるようにして、医者に行く気力が失せたので、家に帰って水分補給してうどん食べて、人様からお借りしている『ブルース・ブラザーズ』見ながら安静にしていました。
それにしても、皮膚科というのはなぜ水曜日にやすむのでしょうか。いえ、風邪なんですけどね。