三連休初日だったんだよな

■午前
昨日の予告通り健康診断を受けに病院へ行く。十時半の予約だったので朝食抜き。検査は三十分ほどで終了。全体の詳しい結果は後日わかるのですが、血圧と視力が下がっていることが判明。上が90って、これは低血圧。最近朝が弱いと思ったらこれが原因ですかいや。採血の後が生々しいまま軽く食事を摂りつつ休憩。
■午後
友達と集まり、午後三時から*1ジンギスカンを食べる。昼間のビールはうまいです。脂っこい煙にまみれつつ肉をつついてきました。ここのお店も十分おいしかった*2のですが、札幌のだるまが恋しくなりました。今年はさらに混雑するのかなあ。ジンギスカンの店を後にして、次は渋谷でボーリング。私はGマークを大量に生産し、途中から左手*3で投球をしておりました。勝負を完全に放棄した態度が明らかです。三ゲームこなした後、ダーツバーへ移動。店に入る前にプリクラ撮影したですよ。最近のってすげー、といいながら本当に入店。ダーツで適当に遊び、ボックス席でだらだら飲みながらジェンガで遊ぶ。あれは面白い。「絶対無理!」「もう動かせるところない」といいながら三〜四周くらいして大変盛り上がりました。注文した飲み物を持ってくる店員が、ジェンガの上にグラスを乗せようというそぶりを見せ、無理です、やめてくださいというやりとりが二回ほどありました*4
早くから集まっていたもので、さすがに草臥れました。たまにコレくらい遊ぶのは必要です。

*1:この時間しか入店できないと言われたため

*2:初めて食べた人も満足してた

*3:利き腕は右です

*4:みんな乗せたがってました。そういうお約束なのですね