いろいろ

オプションで「イルカウォッチング」を申し込んでおりました。しかし天候が悪く、波は立ってるわ、雨は降り出すわでとてもワイルドな航程。結局イルカは現れず。「イルカが見られないことの方が珍しい」のだそうで、代わりにTシャツをもらう*1。友達と二人、珍しいほうの体験をしたからいいか。と納得してみた。今回は「前向きに考える」がテーマ。
真っ赤に日焼けした人たちは今頃どうなってんだろう。
道を歩いていると「射撃オモシロイヨー」と必ず声をかけられる。撃っとけばよかったか。
あっちで靴を買うつもりだったが、サイズが無かったり、気に入るものが無くて断念。一番履き心地がよかったのはコンビニで買ったサンダル。
ガラスに張り付いたトカゲはかわいい。
ブロッコリー」が「ブロッユりー」と表記されてるメニュー。
十二時前に寝るという修学旅行よりも規則正しい生活。
長粒米のオニギリは、冷蔵しておいたものをそのまま食べてはいけない。すごくマズイ。
場所にもよるのかもしれませんが、星が見えない。私がいたホテルの周りが明るすぎたのかもですが。

*1:見られなかった場合、「もう一度ツアーに参加」か「Tシャツ」を選べる