東京開催最終

芝→はあー…。
----
昨日の「代書屋」のこと。唖の客とのやりとりは、たまたま前日に「ジェスチャー“刑事裁判”」を見ていたので、そのシーンとオーバーラップしてしまった。別にどれそれが影響を与えたとかいうつもりはない。たまたま、そう見えただけという話。
以下ちーとも毒にも薬にもならない話題なのですが、とりあえず見えなきゃいいんだ、うん。
何をどう面白く感じるかというのは本当に人それぞれでいいのだと思う。どうでもいいところを拾っておかしがるのがあたしゃ好きですよ。なので土曜十時のあの番組で客席から聞こえる、よくわからない笑い声を聞くとどうしても不快になるのだ。ああ、何言ってんだろう。だからといって自分がすんげー面白いこと知ってるかというとそうではないので。えーと、他人にこれが面白いですよ、って勧めるのはとても下手だ。自分が楽しければいいというところで終わっちゃうから。というわけで「好きなもの」について深く熱く語れる人というのを尊敬してしまうのです。
そんなわけで先日の「埼京線ダービー」は素敵だったなと。