雨中散歩

スパイラルマーケットでこの陳列品を見て悶絶。動物柄が素敵でした。
----
会場を出て、青山つながりで行きつけの美容室に行き前髪を少し切ってもらう。この店では前髪を切るだけならタダなのです。通うようになってから三年目になるのですが、ようやく名前を覚えてもらう。でも、次に会ったときに忘れてるだろーな。次は何ヵ月後なのか自分でもわからないし。
美容室というのは過剰なサービスを売りにしなくてはならないイメージがあるけど、あれは必要ないんじゃないかと思う。DMやポイントカードがなくても、行きたい店には通うようになるのだし。まあ、パーマやカラーリングを「面倒くさいからやりたくない」というこの美容師の姿勢が好きで、つい足を運ぶんだけど。
その後渋谷まで歩いて、某カメラ系量販店で買い物。この店ではポイントカードを作っていないので(利用したの五年ぶりくらいか)、ポイント還元なしはしょうがないだって自分はヨドユーザーだし、と思いつつ。けち臭いね。
井の頭線に乗り、西永福のすかんぽへ。おいしいコーヒーは人生に必要なのです。漫画を読んでゆっくりしていたら、お店にママさんの知り合いが採れたてのほうれん草を持ってやってきました。たまたま居合わせただけなのに、おすそ分けをいただいてしまいました。嬉しい。泥付きのほうれん草を持って帰宅。ゴマ和えにしておいしくいただきました。
【追記】ヘナ(henna)染めした。今回は粉50g(くらい)、ブレンドオイルは少な目、トレハロース無し。