ズーラシヤ

自慢ですが、晴れ女です。
----
友人のlouiさん*1と待ち合わせをして、よこはま動物園へ行ってきました。彼女はバイク乗りなので、もちろんリアシート予約です。移動がすんげえ素敵でした。
で、動物園いいわー、天気も心配だったのですが、曇り→晴れという希望通りの展開。すばらしい。louiさん曰く「アナタが行くと動物が姿を見せる!」ということで。たまたまです、はい。
アカカンガルーのあられもない姿や、ペンギンの「同じ方向をなぜ見るの」という姿を堪能。もちろん写真撮りました。広くて、しかも気持ちのいい散歩道でのんびり過ごして、いい日曜日でした。最後にお土産売り場で、死にそうになるくらいかわいいぬいぐるみを堪能。カワウソ最高。堪能つーか。で、結局買ったのはオリジナル手ぬぐいだけだったのですが。オカピの尻が素敵でした。動物はいいですねえ。標準レンズでは物足りなさを覚えるというのはいかがなものかと思いつつ、あとふた月くらいはこれで練習を重ねるのです。うははうはは。

*1:フランス人ではなく日本人