雑感

スピリタスをトマトジュースで割ってみた。スピリタス:トマトジュース=1:5くらい。それでも飲もうとするたびにむせる。トマトジュースとの温度差でアルコールの刺激が強く感じられるということか。おいしく飲むなら、トマトジュースとグラスを冷やしておくほうがいいかもしれない。もう少しタバスコを加えてみるのも試してみてもよさそう。一杯で十分酔っ払うけど。
----
会社で、前を歩いている人の歩き方が気になったのでそのまま観察してみた。重心がどちらに寄っているかとか、そういうのをつい気にしてしまう。その人はサンダルを履いていたため、かかとが丸見え。靴下を履いていたのだけど、擦れて左足はシースルー、右側が完全に穴開きとなっていた。スーツを着込んでいるので、余計おかしく。誰も気づかないと思っても、結構見られているもの…と人の振り見てわが振りなおせというわけで。気をつけよう。