鳥さーん!

王と鳥』を観に行きました(併映は『小さな兵士』)。初日ということもあってかなりの人気。公開初日*1を梯子した人はいるんだろうか。いたかもしれない。
感想:あえて作中で語らず、想像力を働かせなさいってことなのか、気にするなということなのか。でもこういうのは嫌いじゃない。意外と笑いの要素が含まれていたと思う(小鳥の罠とかライオンの表情の変化、皿を拭く婦人の言葉あたり。という自分へのメモ)。「影響を受けた」という言葉は便利だ。
----
終了後は渋谷から西永福へ移動してすかんぽ。ライオンつながりを意識したわけではないのだけど『ジャングル大帝』を読破。実はちゃんと読むのは初めてでした。
----
かんざし一本で髪をまとめる練習をしている。友人から貰ったかんざしがあるのだけど部品が外れかけているので、代わりのものを調達。適当に長さがある細い棒状のもの、ということで、箸*2を使用。現在私の頭には箸が刺さっている。

*1:『ゲ□戦記』。今日辺りからネットの感想がすごいことになるんじゃないかなーと思うのだけどどうか。

*2:雑貨屋で税込み百五円