散歩

予定では動物園へ行くはずであったのだけど、これも昨日からの流れで取りやめ。やめたのが悔やまれるほどの良い天気で。
とりあえず、帽子を買いに出かける。帽子っつってもハンチングなんでしたが。お店のおばちゃんから帽子の話や、「うちの店のこだわり」てな内容を聞きつつ物色。気に入ったものが見つかったので購入。洋服を買うのは面倒なのだが、靴とか帽子は選ぶのも楽しい。この違いはなんなんだろう。というか、落ち着いて買い物ができる店かどうかってのも大きいような気がする。
買い物を終えたあと、そのまま駅に向かおうかと思ったのだけど、清澄庭園が近くにあったので、園内を散策。そんなに人はいないだろうと思っていたら、人気があるらしく人がたくさん。でかい鯉もたくさん。あと、亀もたくさん。のんびりできてよい公園でした。
----
帰宅して飽きずに栗ご飯を炊く。今回は高い(といっても1kg七百円)を使用したので、ちょっと気合を入れてみた。水加減は大事ですね。あと今回は煮物にも投入。これもおいしい。