昨日は独演会でございまして、恒例の年末プレゼントで当てていただきました。いや、あの、今年はなんだか当たるような気がしていたのよ。名前が読み上げられたとき「ああ、やっぱりね」と思ったのでした。でも宝くじでは発揮されないような気がするの。
本日はグランプリでございまして、引退記念ということで馬券を買いました。昨日はなぴく先生と東スポの競馬欄を読みながら「これはねー、ガイジンくるよ、ガイジン!」「一枠のガイジンは気をつけろってのがあるんです」とかお話をしていて、実際その通りになってしまってすごくうれしゅうございましたですよ。
今年のできごとを振り返ったら、フランスでペリエ*1と会っておったのだった。と、妙に納得してみたりするのでした。
中野近辺で猫を探しながら移動。喫茶店でご飯を食べて、コーヒーのあまりの薄さにむしろ感動した。なんだか親戚のおばちゃんちでご飯を食べているようだった。それから某上映会。有名バレーボールアニメで見ていて、高校時代の部活を思い出したりしてました。うひゃひゃひゃ。

*1:向こうはもちろんレースに参加してた