花粉対策にエッセンシャルオイルを購入。カモミールも欲しかったのだけど、1ml1400円。一度に使い切るものではないとわかっておりますが、買い控えしてしまった。まあ、様子を見ましょう。とはいえ、風邪で咳が出るたび喉が痛くてたまらなかったのだけど、オイル使って温湿布したら治まった。それなりに効果はあるようです。あと一ヶ月乗り切れるか?
----
会社で10年前の雑誌を読む機会がありまして、某誌の創刊号で、なんだか連載のメンバーが豪華でした。そういう時代もあったのねえ。記事も面白かったですが、広告が面白いです。十年前は飯島直子だったのかとか、デジカメとかスキャナとかパソコンとかこんなんだったのかとか感心しきり。