中国・四国地方が弱いです

アンケートの集計や作成によく使用するのですが、都道府県コードというのがある。
北海道→01、東京→13というように二桁の数字が各都道府県に割り振られている。
で。都道府県をコーディングする必要があったりして、自然と47個覚えるのだけど、どうしても覚えにくいものは

新潟でさらわれた少女は15歳
新潟県:15
「福井でごじゃいます!年齢は18歳でごじゃいます!*1
福井県:18
石川梨香17歳
→石川県:17
鹿肉
奈良県:29
広島出身の四万十川さんが、桂三枝の真似で「いらっしゃーい」と言う。
広島県:34。
香川ミナというバーのママがいる。昔はジャズシンガーを目指していた。おっぱいが大きい。
香川県:37

と、覚えてみた。