マネしてみる

美容室で髪を切った。散髪とか。全体を20cmくらい。おつぱい隠れない。
久しぶりに会った美容師に「うわ、何その頭。伸びたねー」「すごいねー、そろそろ切ろうとか美容師が言わないとほんとはいけないんだろうなー(ほぼ棒読み)」と言われる。切る前に「おもしろい」からとメジャーで長さを計ってもらったら60cm。それを見てさらにすげーと言われる。切った後は「すげえ切ったねー、これ(掃き集めた髪の毛を見て)、夜中動き出しそうで怖いよ。だってついさっきまでアナタにくっついてたものでしょ?うわーこえー」など。美容師トークとしては少し変わっているけど、私はこの方のファンなのです。
おかげで頭がすごく軽い。