パソコンの調子が悪いと嘆いてばっかりではいかんと思って、とりあえずはとメモリの増設してみた。「できるかな」のテーマを頭に浮かべてやってみようと思ったけど、そんな余裕はなく。メモリが刺さらないーとすっげどきどきしたよ。静電気に負けることなく無事終了。ちょっと軽くなった。いや、だいぶ。
それにあわせてセキュリティソフトも替えた。これで少しは早くなったと思う。ダメなら雑誌で紹介されている「軽く・早く」するの方法を試してみるかと。

        • -

ヘナ染めしている。四時間ほど頑張っている。明日は葉っぱくさいアタシ。

        • -

世の中バーゲンなので、何か買わなくてはと思って洋服を見ていたのだけども。いいなあと思うものはセール対象外のもので。すごく買い物ベタになった気がして、へこむ。今までうまかったのかというとそうではないのだけど。
買いたいタイミングとセール期間がばっちりあえば問題ないのだろうけど、今日はそうではなかった。今買うとお得ですよというのが、買わないと損するよというプレッシャーになってたっつーか。とにかく面倒くさかった。
手持ちの服をばさっと処分して、買い直すというのができたら楽だ。