公開制限しようかと思った

夢の話です。
自分が某SNSで書いた日記が、会社の人にバレる。日記に面白おかしく書いた人がすごく怒って、同僚やら上司やらを引き連れて私に文句を言いにくる。一見気にしてないように見えるけれど、ものすごく不快ですという態度で接せられてしまう。該当箇所を全部削除します、退会もするから許してくださいと泣きながら詫びるという、内容だった。今、思い返してみるとどうってことない内容なのだけど、夢から覚めた直後はすごく怖かった。
続けて見た夢も、いい夢じゃなかったので、今朝はすごく気分が重かったっす、っていうたいしたこと無い話。
ネット上で日記を書くって怖い、ってとても当たり前なことを実感したというかなんというか。夢なのだけど。