お財布携帯デビュウ。
やっとナナコを入手。小銭レスってすごいわね。でも千円札がどんどん消えるような気がするよ。でも、かざすだけで払えるってすごいわね。携帯電話なくしたらって考えると恐ろしいわ。
■二年ほど眠らせていた図書館利用カードを使う
カウンターでまだ使えるかどうか一応確認してもらった。まだ利用可能だったので、早速本を借りる。前の千代田区の図書館に比べると蔵書数は少ないか。しかし場所は近くなったので嬉しい。
■夏
「本日の最高気温は…」っていう別所さんの喋り方が暑苦しいから、それだけで1度上がった気がするんだ。冗談だけど。でも、お天気お姉さんが言うより気にならない。これはなぜか。涼しげな格好の人に言われていないからかなのか、手描きの「今日の注意点を描いたパネル」を見ていないからなのか。