曇り

近所の喫茶店に行って、ブレンドを注文。ドトもいいけれど、こういう店も捨てがたく。お代わり制度があればなおいいんだけれども。
ヘンナ染めした。髪が短くなってやりやすい。一度切り始めると止まらなくなるのを思い出した。でも、寝癖が出ても結んでしまうと誤魔化せるので、やはり結べる長さは必要だなあと思う。
風邪を引いて以来、のどの調子がいまいち。昨日は駅まで走ったところ、途中で咳き込み始めたら呼吸がしにくくなって、倒れるかと思った。電車には間に合いたい一心で、涙を流してぜーぜー言いながら電車に乗ったんであった。上手く呼吸ができないと、舌の付け根の筋肉が痛くなるということを学んだ。普通に呼吸ができるってなんて素晴らしいのか。
イソジンをほぼ原液でうがい。そうなったのは内蓋が外蓋にくっついてたのに気付かず、コップにぶちこんだ結果なんだけど。でも、これは効いたらしい。さすがガンジス川の水も飲めるようにする殺菌力と感心してみた。