散歩

整体→谷中をうろうろ→犬とか猫とか写真を撮る→根津のお祭りに遭遇→太鼓の実演を見ながら芋甚の昭和焼を食べる→出来立てだったので上あご火傷。でもおいしい→髪の毛を切りに美容室に行く→髪切った→髪の毛を切ってさっぱりする→閉店セールしてる店で衝動買い→やってもうた。でも半額だものと言い聞かせる。
-----
美容師から「これ一本でこの冬乗り切れるから」とコンディショナーをお試しでいただく。感想を伝える約束をする。風呂に入って、洗髪。早速コンディショナーを試す。うひょー、仕上がりが違う。もっと早く使ってみたかったのだけど、今まで試してみたいといっても「必要ないから」と言って売ってくれなかった。というか、この美容師さんは自社製品をやたらと売らない。商売っ気があるのかないのか良く分からない。まず店の看板出してないし。それでも、客はついているから、やはりいい店なんだと思う。