携帯電話

機種変更するたびに、処分せずに自分の手元に置いていた。読みたいメールなんかどうなってるんだろうと思って充電してみたら、データがすべて消えていた。こりゃもう必要ないな、と思って処分することにした。でも、その前に写真を残しておこうと撮影。
DSCN0860
左から、DOCOMO:P208、J-Phone:J-SH04、J-Phone/vodafoneJ-SH53au:W43CA(使用中)
確か、P208の前にもう一個あったのだけど、それは回収されちゃったんだよなー。98年くらいから携帯電話を持ち始めて、今年で11年になるけれど、その間に交換したのが5台。これは少ないのかどうか。二年に一度と考えれば、普通だと思うんだけど、どうなんだろう。
電源を入れて、カメラ機能がどんな具合か見てみた。P208はカメラなし+充電器廃棄のため無視。
DSCN0866
それがこれ。J-SH04は暗いし、解像度も低い。J-SH52が酷くて、モザイクみたいになってしまった。同じものを撮ったとは思えない。ためしに、メモリカードに入っていた画像を表示させてみたけど、それもモザイク調になってた。W43CAはさすがに現役なだけあってキレイ。
揃えてみて思ったけど、シルバー系好きだったのね、あたくし。