まんさい

狂言を鑑賞してきました。
すり足の動きなんてすぐできるんじゃないのー?って思ってしまうほど、すんなりやってのけていた。簡単にできそうな動きをキレイに見せるというのはすごい。動きが必要最低限なのに、ちゃんと伝わるように作られている。今回はイレギュラーな内容だったそうだけど、初心者にはこの程度がちょうどいい。

家に着いたらサルマタさんからお手紙ついた。もげみさんたら読まずに食べた。いや、食べてない。
かふんマスク飴
中身は「マスク飴」でした。鼻の通りが良くなるそう。鼻に来る花粉症の私にはとても嬉しいものです。ちゃんと食べます。明日がすごく楽しみです。

-----
めもめもめ。来週の水曜日のトータス松本のラジオは必聴。ご自身で「最高のソウルミュージック」とおしゃっていた新曲の初披露だ。歌っていくうちに曲というものは上手くなっていくものだけど、これ以上には今後歌えないのだそうだ。バックグランド聞いて泣いた。