Louiさんに誘われて、金沢動物園へ。動物はいいなあ。
羊に触る。ごわごわしてたけど、地肌に近い部分は柔らかく、温かい。飼育員の後についていく姿が愛らしい。インドゾウは客に向かってゆらゆらとダンスのような動きを見せてくれた。カンガルーは全員寝そべって頭だけ上げて、人間のほうを見ている。寝ていたり、お尻を向けている動物もいたけれど、お尻オッケイだ。ウォンバットの寝姿はでっかいおはぎだった。その後動いている姿も見られて満足。ワライカセミの鳴き声が小型犬のようだ、というLouiさんに同意。犬みたいだったけど、これが笑い声って言われる鳴き声かーというのも聞けた。途中からシューティングゲームの音のようにも聞こえたり・・。
アップダウンは激しくないように思えたのだけど、家に着いたら足がパンパン。いい運動になりました。
お昼のお好み焼き、おいしかったです。ありがとうございました。