れんとのラベル
焼酎のラベルを剥がす手順、瓶にお湯を注ぎ、ラベルを水で濡らして糊が溶けたらゆっくりはがす。このラベルは和紙だったので、水を吸い込ませて糊を溶かすことができたのだと思う。ただ、熱湯を瓶に注ぎ込んだためラベルを濡らすとすぐに乾いてしまったので、ものすごく熱くする必要はない。この方法がほかの焼酎のラベルに使えるのかは不明。普通のラベルだとワインのラベルはがしシートを使う方がいいのかも。
-----

以下は夢の話。
人を殴る夢を見た。前後の話は忘れたけど、ビールジョッキを他人の頭頂部にがつっとぶつけてた。ジョッキが砕けて、その人の頭も陥没してぶっ倒れた。やー、どうしよう、これ死んじゃうよね?でも正当防衛だよね。でも、捕まるのかなー、あああ、すげえいや。だったら隠蔽しなくちゃ、とか思ってたら、相手が息を吹き返してくれて、助かったとか思いつつ、「人のことを殴りやがって!」とかすごんできたので、それはもう恐ろしかったのですよ。振り返るとたいしたことないかもしれないんだけど、目覚めでかなり疲れたよ、という話。