髪を切った。当人としては、短くなったつもりだけれど、今日会った友人からは「え?どこ切ったの?」と言われた。まあ、そんなに見られてないってことねー、と。
バラハクを見に行く。入場料が半額になりますよクーポンを見せて、入場。原画の色使いのビビットさとか、見られてよかったと思う。一通り展示を見て、出口に漫画があるのはわかってても買いたくなるからなあ。あー、映画の前売りを買わなかっただけましかと思う。
その後、日本から撤退が決まってるアクセサリー屋を覗いてみる。動物がモチーフになっているのが気になっていたもので。だけど、店員の態度から「他にも欲しいって言う人はたくさんいるんで、別に無理に買わなくていいっすよ。あ、言われれば商品は見せますけどね」が流れ出していて、購買意欲が一気に失せた。相手も疲れていたのかもしれないし、冷やかしのお客にあきあきしてたのかもしれないけど。実はそんなことは微塵もなくて、意識せずに上から目線な態度にみえてしまう人だったのかもしれないけれど。その程度のことで欲しい気持ちがなくなったなら、その店のものとは縁がなかったということなのだろう。というわけで終了。パチン。