おんま

友人と東京競馬場へ勝負しに行く。
サービスデーだったので入場料無料。そしてトウカイテイオーが出張しているとか、
ベイビージョッキーレースを開催とか色々催し物があったのだ。うれしい。
場内に入ってすぐにテイオーをちぇっく。
まだ外には出ておらず、小屋の中でまりまりと飼葉を食べていた。
人も少なめだったのでG1で撮影。付属レンズでの望遠なのであまり寄れないのは、
まあ予想していたのだけれど。
tokaiteioh01
昼休みに行なわれたポニーのレースを観戦。
きちんとファンファーレが鳴って、それに合わせて手拍子が鳴るあたりはお祭りぽくてよかった。
ゲートは用意せず、一列に並んでよーいドン!という感じ。
まっすぐ走れた子が勝ってた。
ナナメに走ってしまうとか、なんかほのぼのしてていーわー。
ゴール後、ポニーからべちゃっと落ちてた子がいたけど、大事には至らず。
そのこが技能賞みたいなのをもらってた。
だらだらと予想したり馬券買ったりパドック見たりと競馬場らしい過ごし方をしてきた。
すごくマイナスになるなぁと思ってたら、結果をちゃんとチェックしてなかったレースが当たってて驚いた。こういうのは嬉しい。というか、反動かねえ。
一通りのレースが終わって帰るときに、テイオーが外に出ていた。すごい人だかりができていて、私もそこに混ざってきたのだった。
P1000598
現役を離れてもファンは多いようで。長生きして欲しいモンです。