連休

一日目はうたた寝で終わり、二日目は馬券買って、禁演落語を聴いて、水餃子を作って食べるの巻。
三日目の今日は、姉に写真データを送り、友人と明治神宮へ。新嘗祭だったそうで、全国からの奉納物が並んでいて見ていて楽しい。都内の各JAが農作物で宝船を作って展示していた。これで鍋物作ったらいいよねー、とか言いながら眺める。
展示が終わったあとの野菜はどうなるんだろう?芋煮会みたいなのをするのか、それともJAに戻すのか。ちょっと気になる。
セールという言葉に弱いので、洋服を買った。あと、友人手作りのパンを食べた。おいしい。パン教室通いたくなる気持ちが分かる。
家に帰ってから、エクササイズの腹筋プログラムをやってみた。もうね、腹筋ちゃんと鍛えてないのがよっくわかる。途中で「いたーい」と叫んでた。部活でやったら「根性が足りない」と言われるなぁとか、古い部活の記憶が蘇る。インストラクターがやる回数の半分も出来ない。いやあ、これ、一気にやったら体痛めると思う。それでは意味ないしねえ。