にっき

簿記受験したお。飲み会とか断ったりしたかいもなくダメだったよ。あんなに空欄ばっかの答案用紙出してて笑っちゃったよ。ボーダーでうろうろすることもないからすっきりだ。
終わってから、東京マラソンのコースに向かう。友人が走っているので、それを見に行く。とはいえ、どこを走っているか見当がつかない。応援に行くかも、といっていた友人に連絡して、どの辺りか連絡してもらうことにした。で、走ってる友人の携帯電話にかけてみる。出ない。何か気付いたら連絡くれるだろーと銀座に移動。中央通りで待機してたら「浅草にいる」と連絡あり。そのまま待つことに。沿道は応援の人でほぼ埋まってる。隙間を見つけて、入り込んでランナーの皆さんの中から友人を探すことにした。で、走る人達の中から人を探すのってけっこう大変だった。ウェアは教えてもらってたんだけど、似た配色が多い。見逃してたらやだなあ、と思いつつもコスプレランナーをチェックしてた。太陽の塔(あのオブジェの帽子を被るんじゃなくて、着ぐるみ)が走ってったときは体力あるなあ、と素直に思った。
連絡があってから50分。見逃したかなー…と思ったら、見つけた。なんかこう、はやぶさ帰還のニュースとか思い出した。二百メートルくらい追いかけて、後は無事に走ってくれと思う。その後完走できたと連絡あり。よかったよう。
すかんぽへ移動してホットケーキセットをいただく。ママさんとちょっとお話をしたのだけど、寂しいことをおっしゃっていた。私にできることといえば、お店にいくことだけなんだよな。。