バスケの合宿に行ってきた。日帰りの予定を変更して、泊まって朝からバスケット。だったんだけど、捻挫した。最後にやったのって高校二年のときじゃないか?その時も人の足の上に乗っかっちゃって、挫いた。これで左右やったことになるのかなあ。
幸い、対応が早い人ばかりだったので、すぐに水と氷とバケツを用意してくださった。足の感覚がなくなるくらい冷やして、応急処置は万全。足を高くするとか色々教えてもらう。合宿が終了して、家に着いたらやはり腫れてきた。冷やせ冷やせ。冷却シート貼ってすごす。
そういえば、宿でとなりの崖をヤマカガシが登ってったのを見た。手足がないのにするする登っていく姿が不思議だった。生き物って良く出来ている。