長瀞までかき氷を食べに行ってきました。
人気店(というか、そこしかないのだけど)だけに、待ち時間は一時間二十分。
食べ終わるまで、十分。
まあ、そんなもんだろうなあ。いただいたのは桃味。
シロップがまんべんなく掛かっていて味のムラがない。素敵。
peach&orange
待った甲斐があると思うほど、おいしくいただきましたよ。
だけど、山もりの氷は食べ進むうちに内側から冷えてくるのを実感するのよ。
こめかみがキンキン痛むことはなかったのだけど、寒気がしてきて、一度休憩。
食べ終わって店を出た時は、暑さがちょうどよいくらい。
ただし、すぐに「さっきのかき氷をくれー」という体感温度に戻ったけれど。
その後、ケーブルカーに乗車。
運行間隔が三十分に一本のため、各便に人が大勢乗り込むわけですよ。
上りは、通勤電車に乗ったような錯覚を覚えましたよ。しかも、あれって
空調付いてないんだよ。動き出すまでは本当に暑くて大変。
動くと、窓から風が入るので気持ちいい。ただし、場所によっては空気の通りが悪いところもある。
天気も良かったし、すごく満足するお出かけでした。
全然関係ないけど、立派な猿の腰掛が生えてた。写真撮ってくればよかったなあ。