スナックで営業

ではなくて、幼なじみの結婚式に出席してきました。
いい式でした。会場も素敵、料理もおいしかった。
で、受付を頼まれていたので、正装である「振袖」着てきたよ。
痛いね、痛いな。
披露宴の一時間半前には着つけを終えていたのだけど、
終わってすぐはそんなに暑くなくて、あらあら余裕って
思ってたら、とんでもねえ。
ちょっと会場内をうろうろしただけで中身は汗だらけ。
いやー、水分も控えたんだけどなあ。
宴会が始まって、スピーチ聞いてるあいだ、お絞りで手を
冷やしてたりして、放熱したんだけど、気持ち涼しい位。
あと、料理が出てくるんだけど、胃の上辺りを締め付け
られているので、食べ物が入らない。
一通りいただくため、ビール、その他お酒は控えたりと
ペース配分して二時間がんばったよ。
途中、すごい歌が聞けたのに、録音やメモをしなかったのは
すごくもったいなかった。
いやあもう、素人の飛び道具は恐ろしい。
芸人の飛び入りというサプライズがあったりね。
人徳かー、あーうー。
とはいえ、
私が撮った写真がスライドで使われたのも嬉しかった。
それくらいの貢献がちょうどいいやあ。
歌は無理だし。


うん、いい式だった。おめでとう。