晴れ。降るかもしれない、という天気予報を信じて、折りたたみ傘を持って出かけたけど、無駄。
-----
朝から、予定に入っていなかった来客があってびっくりしたよ。平謝りで話を聞いて、お帰り願う。いやもう、ほんとすみません。
夜は月例独演会の二夜目へ。今日はテンポよく進めていらっしゃった。昨日の反省を…ということだろうか。どうもしっくりこない部分があるんだよなぁ。これは、わたくしの好みの問題だと思うんだけど。そのモヤモヤの元はもう少し考えることにする。
それはさておき、アナウンスが良かった。はっきりと「コンビニの買い物袋を出し入れする音は意外に響きます」と「上演中の友人とのおしゃべりは意外とうるさいです」と伝えてた。これはーそのー、あれか、ツイッターでのフィードバックってことだろうか。

東京マラソンの抽選結果が届いていた。結果は落選。落ちてほっとしている自分もいたし、残念だと思う自分もいた。うーん、年を追うごとにいろいろ厳しくなるなあ。自分の体力や倍率とか。


落盤事故の救出用トンネルが開通したニュースのあと、馬券を買ったのよ。で、出走表見てたら、これしかないよねー、ってことでとある馬を買ったのよ。で、外れた。おかしいなーと思ったら、事故が起きた国名を間違えていた。ペルーじゃなくてチリだよ。