ここのところ

・テレビにはうんざりしているので、ラジオばかり聴いている。
・確かな情報源ということでNHKラジオも聞いている。
・なので、朝はラジオ体操して目を覚ましている。
・ラジオ体操なんて余裕!と思ってたら太ももの裏が筋肉痛になった。
・テレビで体操を実演していたお姉さんたち、あれは鍛えられた動きだったんですねえ。
・同じように動いているつもりだけど動けてない。
・あと、第二の動きを結構忘れている。
・携帯が緊急地震速報に対応していないので、例の音が鳴らない。
・なんかさみしい。
・いっそのことスマートフォンに変えちゃうか?と思う。
・思うけど、操作方法がおぼつかないときに何かあったらと思うと手が出せない。
・電池はどこもかしこも見当たらず。
・昨日は夜間に停電になった。
・駅から一歩出たら、闇。信号も街灯もコンビニエンスストアの明かりもない。
・「昔、こういう夢を見た気がする」という光景だった。
・ろうそくの明かりでご飯。「ろうそくの明かりで食事するのは外国の食事だ!」というようなことを言っていたゲゲにょぼの話を思い出す。
・食べたのは納豆ご飯だった。
・日曜日に行ったきりの近所のスーパーに行く。
・生鮮食品コーナーには商品が置いてあったので、なんだ大丈夫じゃんと思う。
・思ってたら、パン・米・乾麺・小麦粉・卵・牛乳豆乳コーナーがほぼ完売。
・レトルト食品やカップめん、インスタント麺は言わずもがな。
・水も。
・なんかこう、百聞は一見にしかずって言葉を思い出してた。
・あと、元気先生の「踊らされんなよ〜♪」のフレーズがぐるぐる流れる。
・帰りにトンカツ定食を食べて帰ってきてよかった、と思った。
・トンカツは偉い食べ物。