昨日は「新春談笑ショー」に行ってきた。
ダルマ食堂、松元ヒロさんがゲストの会。
ダイアナ、ルーシー、マリアのトリオのだるま食堂。ダイナマイトバディから繰り出される美声とネタに圧倒。
松元ヒロさんは、テレビでは楽しめないライブならではの内容。
ヒートアップしていって、汗だくになって終わる。
地震津波は人の手では止められません。でも、原○や戦争は止められます。にんげんだもの
これ、選挙演説でやられたら一発じゃないかしら、と思った。なんか聞きながら涙出そうになった。
開口一番にお弟子の吉笑さん。「狸の恩返し」。さすが談笑さんのお弟子さん・・・という構成でした。
談笑さんは「堀の内」「時そば
この季節に温かいそばの話は食べたくなるわ。食べなかったけど。
そんなこんなでいい初笑いになりました。
ここのところ落語や演芸がさっぱりだったけどやっぱり行かなくちゃいけないな。
−−−−−
【追記】
ヘナ染めした。
−−−−−
今日は電車代をケチろうとして、ちょっと歩いてみっかと歩きだしたら、
なんか止まらなくなって、1時間も歩いてた。距離にしたら7キロくらい(ちょっと迷ったりした)。
グーグルさんに聞いたら、徒歩だと1時間23分かかるところを18分短縮してるので、がんばったんじゃないかな。かな?
で、行った先で、真空マグボトル買いました。これでお茶を持ち歩き放題です。