日曜日の話。
大学生のバスケットボールのイベントを友人と観戦。
どんどん、保護者枠に近くなっていることを痛感しつつ、
開始を待ちました。
始まっちゃうとそんなことも忘れて試合に見入っていたのだけど。
終わってからの友人の言葉「なんか湧き出てきた!」と。
ぴっちぴちの体が自由自在に動く様子はほんとに見ていて楽しい。
で、鍛えてあるから、背中や腕、足が見事な感じになってる。
こういうの見て、韓流やジャニずにはまるのも納得かも。。
という話をしながら30分ほど歩いた。
その間にバスに二回ほど抜かれたけどね!
ーーーーー
読書感想文が苦手だ。
苦手だけど、こう書いたら、なんか受けるかもしれない、
というのはちょこちょこ浮かぶ。
それがうまくまとまらずに、だらだら続くというのが、
私の感想文だったりする。
そういう感想もある、と汲み取っていただければ幸い。
なんというか、廻りくどく書いている割に、内容はあまり深くない。
ーーーーー
最近、粕汁を作るのがブームなんだけど。
塩加減を甘くしているせいか、クリーミーさも手伝って
仕上がりがシチューみたいな感じになっている。
一口すすったらご飯をかきこみたくなるようなのが正解なんだと思うけど、
これはこれで、ありだと思ってる。
刻み生姜とか入れてもおいしい。