iPod買おうとお店に出かけようとしたら、途中でiPhoneを拾いました。
ケースに入っていたからか、液晶画面に傷はなく、雨が降っていたけれど、
落として間もなかったのか、電源にも異常はなかった様子。
自分の行き先と交番は逆方向だったのだけど、戻って届けることにした。
私が拾うのを見ていたおばちゃんと、途中まで話ながら移動。
もしかしたら、疑われたかな、とか思う。
交番に届け出て、拾った場所・時間を教えたりして終了。
ショップに持って行った方がいいのかな、と思っておまわりさんに
聞いてみたけれど「いえ、こちらに届けてください」と。
トラブルもまったくないわけじゃないから、こういう場合は、
届けた方がいいのだな、というのは家に帰ってから調べてわかった。
どうか、持ち主に無事戻りますように。
−−−−−
そして、iPod touchを買いました。
なんか、期末だったこともあり、あれこれあって、お安く買う。
回旋契約して〜ってやつなんだけんど。
iPhoneには食指がうごかなかったけれど、薄さと大きさが気に入っています。
あと、これ面白いわー。