はははのは

歯医者で定期健診。
「これを塗っておくと、しみ方が違うんですよ」とシュミテクトを歯茎に塗りたくられる。
治りかけの口内炎があり、そこにも触れる。
当然しみる。痛い。
だけど、治りかけでよかった。少ししたら落ち着いてきたよ。
今日聞いたすごい話。
4日間で、虫歯治療4本と親知らず2本抜いた患者さんがいたとのこと。
海外に行くので、その前に治すということだったらしい。
歯形を取って、詰め物の加工は二日だったそうだ。そんなスケジュール組めるんだな、
と感心しつつも、「毎日麻酔しなきゃいけなくて大変だったと思いますよ」と言われた
患者さんの忍耐と言うか体力に敬服いたします。
終わって、映画を見に行く。
映画はー、賞を取ったものだと高尚すぎるのかもしれない。
面白い…というか、日常の脇にはこういう世界もあるのよ、と言う感じだろうか。
ーーーーー
その後、ひさしぶりにすかんぽに行く。
メニューからフレンチコーヒーが消されていた。
近所にはこじゃれたコーヒーショップができており、
ママさんが他のお客さんに「あっちとこっちでコーヒー戦争よ」と言っていた。
通える時に行こうと思う。
そういえば、髪の毛短いのが似合うと言われた。
うれしい。おほほ。
それは、歯科医の先生にも言われた。
(背の高い人が後ろにひとつにまとめてるのが好きだそうだ)
どちらもおばちゃんである。
異性じゃないところがみそだなあ。