ちょっとそこまで

ツイッターは便利だけど、後で振り返る場合はブログの方がいいんだよな。


午前中、市場へ出かけて食材など買い物。気になっていたので、玉ねぎ5kg分を購入。
730円。20個入りだから、十分でしょう。


午後。
まず、ブーツのかかとを直してもらう。見てもらったら、かかとの中身が空洞で、
何度も修理はできないだろうと。
今回は、ベテランの方が作業してくださったので、なんとか直ったとのこと。
もし、また修理に出すとしたら、メーカーにかかとを丸ごと交換してもらった方がいい、
というアドバイスをいただく。ありがとうございました。


デイパックの底の布が破れてしまった。気に行っているものだし、メーカーは修理して
くれるのを確認。直接お店に持ち込んで、修理代金の見積もりをしてもらおう、と思った。
実際にデイパックを見せと「これはこちらの縫製ミスです。無償で修理します」と言われる。
聞いてみるものだなあ。
作りには自信を持っているメーカーさんなので、プライドが許さなかったかな、と。
納品を早めるようにします、と言っていただけたけど、通常のスケジュールで進めてくださいと
伝える。そんなに急いでないし。


最後は髪の毛を切りに行ってきた。
短くしてから二カ月ごとに行っているので、ポイントカードの日付が奇数月になってる。
Sさん元気でした。今年もよろしくお願いして切ってもらったのでした。


花粉症に効くというカレーを作る。カレーおいしい。ご飯万歳。