まち歩き

東京駅前のKITTEに行ってウィンドーショッピング。
欲しいと思うモノを置いているお店があって、危険だった。
レアジェムのバンクロバー(レディース用)があって、実物を見られたのは収穫。
まあ、今すぐ買わなくてもいいかな。あったらうれしいけれど、どっ。
同じお店にはくらわんか茶碗も置いてあった。
2000円。一瞬迷ったけれど、衝動買いはしちゃダメということにしてお店を出る。
代官山に砥部焼のお店があるので、そこで茶碗を選びたい。
今欲しいものは定期券入れなので、ちょうどよさそうなものを探すけれど、探すと
見つからないのがこの手の物。普通の定期券入れ(というか最近はICカードだけか)は、
カード確認用のビニールカバーが気に入らなくて使いたくない。
使い続けるうちにそのビニールの部分がかけたりするのがいやなのです。
そうなると、名刺入れかカードケースを代用したくなるけれど、それも気に入るものがなく。
気に入るものが見つかるまでは今の物を使い続けるしかない。
まあ、布でできているものなので一度洗ってみるかー。
−−−−−
あと、今日はヘナ染めをした。二月してなかったのか。ああ、忘れてる。
−−−−−
猫絡みの備忘録。
今戸神社とその近くの今戸焼・白井。招き猫がある。
あとは豪徳寺にお参りして、招き猫群を見たい。