カミキッタ

いつもお世話になっている美容師のSさんが新しいお店に移られたので、新店舗にお邪魔してきた。
今度は西永福が最寄駅。
駅から続く商店街の中。
開店準備が大変だったそう。初日はお湯が出なくなるトラブルがあったそう。
お店を変わるたびに追い掛けてて、ちょっとひかれてやいやしないだろうかと
思ったりもするけれど、多分大丈夫だと思う。
切ってもらったあと、すかんぽの話をする。
近いのでよかったらどうぞ、と伝えてみた。もちろんサルマタさんがすでに知らせていたのだけど。
次の約束まで時間があったのですかんぽ詣で。
ママさんも相変わらず。
今回はウィンナーコーヒーをいただく。飲んたことがなかったので飲み方を訊く。
混ぜずに一番上のクリーム、コーヒーの層、砂糖が濃い一番下の層と順番に飲むといいらしい。
かきまぜなくてよかった。
そんな連休初日でした。