間のサイズがあれば完璧だった

試着室に20分近くこもってしまった。
スカートを買おうと試着。
サイズは二種類。
さて、どちらを買おうか、と。
片方はジャストフィット。しかし、丈が少し短い。膝出る。
もう片方は、全体にゆったりしてる。その分、腰にひっかかる感じになるので、スカート丈は膝に被るくらいになる。
さて。どっちだ。
見た目はどちらもおおきくは変わらない。いやもう、膝上とかないわー、と思ったんだけど、先日会った元同僚が
気合い入れるためにスカート丈は短めにしてると。
酒の席だったから、じゃあ自分も!というノリだったのは覚えてる。
で、試着を繰り返して、ジャストサイズの方に決めた。決め手は同僚の姿だったりした。
あとは、ウエストががばがばっつーのはねー、なんかよくないよねー。
今以上体型変わったら着られなくなるよ?そうなる前に履き倒せばよいよ。そう思うことにした。
と言いつつ、もしかしてサイズとり替えてってお願いした方がいい?と思い始める自分アリ。